SERVICE
![](http://thinker-inc.jp/wp-content/themes/thinker/assets/img/service/royal-customer/kv_pc.jpg)
SERVICE DETAIL
ロイヤル顧客起点の
データマーケティング
プロセス
CONCEPT
ロイヤル顧客の拡大による
ロイヤル顧客の拡大による
事業成長の実現
データマーケティング事業部では、
データ分析基盤の構築や
施策実行を行い、
顧客のロイヤルティ向上による
持続的な事業成長を実現するための
データ活用戦略と実践的なステップの
提案を行っています。
-
LTV増加
企業価値の核心である
長期的なLTV増加 -
ロイヤル顧客データ活用
長期的な売上の源泉になる
データ資産の活用 -
ボトムアップ型アプローチ
ロイヤル顧客の分析から
対象を拡大し市場を創出
SOLUTION
ロイヤル顧客起点データ
ロイヤル顧客起点データ
マーケティングプロセス
全体像
00
STEP 0.
Modern Data Stack
Modern Data Stack
モダンデータスタック
データ取り込み、データウェアハウス、データ変換、データ分析と視覚化といった
一連のデータツールとテクノロジーの組み合わせです。
これはデータの抽出から分析までをカバーし、
企業がデータからインサイトを得るための強力なインフラを構築します。
![](http://thinker-inc.jp/wp-content/themes/thinker/assets/img/service/royal-customer/p-royal-customer_step01-img.png)
INFRASTRUCTURE
01
STEP 1.
顧客分類
顧客情報を活用して顧客をロイヤル顧客などに分類します。
これにより、重要な顧客にフォーカスし、
マーケティング施策を効果的に展開することが可能になります。
![](http://thinker-inc.jp/wp-content/themes/thinker/assets/img/service/royal-customer/p-royal-customer_step01-img01-pc.png)
![](http://thinker-inc.jp/wp-content/themes/thinker/assets/img/service/royal-customer/p-royal-customer_step01-img03-sp.webp)
CLASSFICATION
02
STEP 2.
顧客理解
各顧客の好みやニーズを理解するため、データ分析を行います。
これにより、個々の顧客に合わせた施策を展開することが可能となります。
![](http://thinker-inc.jp/wp-content/themes/thinker/assets/img/service/royal-customer/p-royal-customer_step02-img01.png)
UNDERSTANDING
![](http://thinker-inc.jp/wp-content/themes/thinker/assets/img/service/royal-customer/p-royal-customer_step02-img02.png)
![](http://thinker-inc.jp/wp-content/themes/thinker/assets/img/service/royal-customer/p-royal-customer_step02-img03.png)
UNDERSTANDING
03
STEP 3.
AI予測
AI予測モデルを活用し、顧客の行動を予測します。
これにより、未来の行動を予測し、
その行動に先んじてマーケティング施策を展開することができます。
![](http://thinker-inc.jp/wp-content/themes/thinker/assets/img/service/royal-customer/p-royal-customer_step03-img.png)
PREDICTION
![](http://thinker-inc.jp/wp-content/themes/thinker/assets/img/service/royal-customer/p-royal-customer_step03-img02-pc.png)
04
STEP 4.
施策実行
分析と予測を元にしたマーケティング施策を実行します。
これにより、効果的かつ効率的なマーケティングが進行します。
![](http://thinker-inc.jp/wp-content/themes/thinker/assets/img/service/royal-customer/p-royal-customer_step04-img.png)
![Google](http://thinker-inc.jp/wp-content/themes/thinker/assets/img/service/royal-customer/p-royal-customer_google-logo.png)
![Facebook](http://thinker-inc.jp/wp-content/themes/thinker/assets/img/service/royal-customer/p-royal-customer_facebook-logo.png)
![Instagram](http://thinker-inc.jp/wp-content/themes/thinker/assets/img/service/royal-customer/p-royal-customer_instagram-logo.png)
![](http://thinker-inc.jp/wp-content/themes/thinker/assets/img/service/royal-customer/p-royal-customer_step04-img.png)
IMPLEMENTATION
05
STEP 5.
評価
施策の効果を評価、分析します。
これにより、次回のマーケティング施策に反映し、
マーケティング活動全体の改善を図ります。
![](http://thinker-inc.jp/wp-content/themes/thinker/assets/img/service/royal-customer/p-royal-customer_step05-img.png)
EVALUATION