トップページロイヤル顧客起点のデータマーケティングプロセス

SERVICE

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SERVICE DETAIL

ロイヤル顧客起点の
データマーケティング
プロセス

CONCEPT

ロイヤル顧客の拡大による
事業成長の実現

データマーケティング事業部では、
データ分析基盤の構築や
施策実行を行い、
顧客のロイヤルティ向上による
持続的な事業成長を実現するための
データ活用戦略と実践的なステップの
提案を行っています。

  • LTV増加

    企業価値の核心である
    長期的なLTV増加

  • ロイヤル顧客データ活用

    長期的な売上の源泉になる
    データ資産の活用

  • ボトムアップ型アプローチ

    ロイヤル顧客の分析から
    対象を拡大し市場を創出

00
STEP 0.

Modern Data Stack
モダンデータスタック

データ取り込み、データウェアハウス、データ変換、データ分析と視覚化といった
一連のデータツールとテクノロジーの組み合わせです。
これはデータの抽出から分析までをカバーし、
企業がデータからインサイトを得るための強力なインフラを構築します。

INFRASTRUCTURE
01
STEP 1.

顧客分類

顧客情報を活用して顧客をロイヤル顧客などに分類します。
これにより、重要な顧客にフォーカスし、
マーケティング施策を効果的に展開することが可能になります。

CLASSFICATION
02
STEP 2.

顧客理解

各顧客の好みやニーズを理解するため、データ分析を行います。
これにより、個々の顧客に合わせた施策を展開することが可能となります。

UNDERSTANDING
UNDERSTANDING
03
STEP 3.

AI予測

AI予測モデルを活用し、顧客の行動を予測します。
これにより、未来の行動を予測し、
その行動に先んじてマーケティング施策を展開することができます。

PREDICTION
04
STEP 4.

施策実行

分析と予測を元にしたマーケティング施策を実行します。
これにより、効果的かつ効率的なマーケティングが進行します。

IMPLEMENTATION
05
STEP 5.

評価

施策の効果を評価、分析します。
これにより、次回のマーケティング施策に反映し、
マーケティング活動全体の改善を図ります。

EVALUATION
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