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SERVICE

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SERVICE DETAIL

Customer Rank
Forecast

CONCEPT

AIで未来の顧客分布を
予測し可視化する

過去、現在、未来の顧客分布を
可視化するツールで、
顧客ランク遷移の確認が可能です。

01
FEATURE 01.

顧客ランク別人数

事業の収益を一定の条件で分類した顧客ランクの人数構成として定点観測する機能です。
実際の分類方法はデータ分析結果を元にクライアント企業様と議論して決定しますが、
指標はRFM分析、閾値はクラスター分析などから弊社の知見を元にご提案します。

NUMBER OF CUSTOMERS BY RANK
02
FEATURE 02.

顧客ランク別LTV

高いLTVや購入頻度を示すセグメント(ロイヤル顧客)への
投資を増やすことで、収益の最大化を図ることができます。
一方、低いパフォーマンスを示すセグメントに対しては、
マーケティング施策を見直すなど、
改善に必要なアクションを取ることが可能です。

ランクLTV

表示対象月
USERS
100,000
未購入・一般・リピート・ロイヤル
LTV BY CUSTOMER RANK
03
FEATURE 03.

LTV推移

各顧客ランクのLTV推移を確認することで、
マーケティングの効果を定量的に測定することができます。
「Customer Rank Forecast」を用いて
効果測定と最適化のサイクルを円滑に回すことが可能です。

LTV TRANSITION
LTV TRANSITION
04
FEATURE 04.

顧客ランク移動

「Customer Rank Forecast」は指定した期間で、
顧客ランクの移動を可視化することができます。
マーケターが狙った顧客ランク間の移動ができているかを
簡単に確認することができます。

CUSTOMER RANK MOVEMENT
05
FEATURE 05.

施策フィルター

Google Analyticsのパラメーターを使って、
施策URLに触れた顧客のランク移動を絞り込んでみることができます。
施策によって起こる顧客ランク変動を確認することができます。

MEASURE FILTERS
MEASURE FILTERS
06
FEATURE 06.

顧客ランク未来予測

シンカーが独自に開発したAI予測モデルを使って、
半年後・1年後の未来の顧客ランクを予測することができます。
例えばECサイトの場合、ある新規顧客が初回購入を行なった情報をAIに学習させ、
半年後、1年後にどの顧客ランクに属しているかを高い精度で予測することが可能です。

初回購入情報から
ロイヤル顧客になる確率を予測

FUTURE PREDICTION
FUTURE PREDICTION
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