SERVICE
顧客体験の見える化で
サービス改善を
もっとシンプルに。
AIがカスタマージャーニーを自動で分析。
Web・アプリ・電話・メール・
来店などのデータから
顧客のストーリー(顧客体験)を
見える化するCASTROY
が実現する新しい
カスタマージャーニー分析
ANALYSIS
Webや電話などの
様々な行動データをまとめて分析
CALCULATION
ユーザー行動上の問題点と
改善インパクトを計算
VISUALIZATION
行動傾向が似たユーザーを分類し、
カスタマージャーニーを可視化
WHAT'S
購買に至るまでの
顧客の行動プロセスを
自動で分析・可視化する
AIです。
ウェブサイトのアクセスログなどのオンラインデータと電話・ダイレクトメール・店舗来店などのオフラインデータを統合し、 AIがユーザーの行動プロセスを自動で分析・可視化します。
分析結果はカスタマージャーニーとして可視化され、購買に繋がる行動を特定したり、問題箇所の改善により見込まれる効果をシミュレーションすることができます。
CASTORYは大規模で複雑なユーザー行動データを自動で分析するので、付箋を使ってカスタマージャーニーを定性的に描くよりも、正確かつスピーディーにカスタマージャーニー上の問題を見つけることができます。
が解決する問題
AIの活用により
大変な分析業務の負荷を減らし、
サービス改善の施策立案と実行に
注力できるようになります。
データ分析業務の悩み
様々なデータベースに散らばった
データを加工・統合するのが大変
様々な形式のデータを自動で
加工・統合し、まとめて分析
データ分析業務の悩み
複雑な行動データの分析には
高いスキルやノウハウが必要
行動データに特化したAIが
全ての分析を自動で完了
データ分析業務の悩み
分析結果を取りまとめて
レポートを作成するのが大変
分析結果はWeb上の
ダッシュボードで可視化され
いつでも確認が可能
の特徴
株式会社シンカーが独自に開発したAIにより、
ユーザーの行動傾向と規模、
改善すべきポイントと
見込まれる効果がわかります。
分析結果はカスタマージャーニーとして
可視化されるため、
視覚的にユーザーの行動を
捉えられるようになり、
問題の発生原因を考察したり、
改善策を立案するのが容易になります。
行動傾向が似ている
ユーザーを自動で分類
どんな行動のユーザーが
何人いるのかわかる
行動上の問題点を発見し
改善インパクトを試算
改善すべきポイントと
見込める効果がわかる
カスタマージャーニーとして
分析結果を可視化
行動の流れが一目瞭然で
問題点の考察や施策立案が容易
によるサービス改善の流れ
データ計測・統合の設定を行うと、
AIによる分析が自動で行われます。
分析結果はWeb上のダッシュボードで
いつでも確認できます。
改善施策の立案などのご支援も可能です。
-
01
データ計測・統合
データに関するヒアリング後
データ計測・統合の
設定を行います -
02
AIによる自動分析
統合データを
AIが自動で分析します -
03
分析結果の確認
Web上で分析結果を
ご確認いただけます -
顧客体験の改善
- 顧客像や行動の理解
- 重要顧客の発見
- 顧客インサイトのヒント
- UI/UXの改善
PRICE
月額10万円(税別)から始める
AIによる高度な
カスタマージャーニー分析
料金は分析に使用するデータの種類や規模に応じて個別にお見積もりいたします。お客様に最適な分析プランをご提案させていただきますので、まずはお問い合わせください。