CASE

データマーケティング

流入経路別の購買行動を多面的に評価するアトリビューション分析支援

提供領域

  • データ分析支援

業種・業界

  • 電子部品・EC

クライアント課題

デジタル広告を適正に評価したい

シンカーの役割

GA360のローデータを用いたアトリビューション分析

プロセス

GA360のローデータからコンバージョンに至った広告の貢献度を各タッチポイントにどのように割り振るかを複数のアトリビューションモデル(起点、終点、線形、減衰など)で評価を行った。

成果

アトリビューションを考慮した自社の広告評価方法が決まり、分析結果を最適な広告予算配分の決定に活用した。

CONTENTS

新着コンテンツ

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業種・業界

  • IT・コンサルタント

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  • データ分析支援

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  • 広告運用支援

業種・業界

  • アパレル・ファッション