クライアント課題
デジタル広告を適正に評価したい
シンカーの役割
GA360のローデータを用いたアトリビューション分析
プロセス
GA360のローデータからコンバージョンに至った広告の貢献度を各タッチポイントにどのように割り振るかを複数のアトリビューションモデル(起点、終点、線形、減衰など)で評価を行った。
成果
アトリビューションを考慮した自社の広告評価方法が決まり、分析結果を最適な広告予算配分の決定に活用した。
データマーケティング
提供領域
業種・業界
デジタル広告を適正に評価したい
GA360のローデータを用いたアトリビューション分析
GA360のローデータからコンバージョンに至った広告の貢献度を各タッチポイントにどのように割り振るかを複数のアトリビューションモデル(起点、終点、線形、減衰など)で評価を行った。
アトリビューションを考慮した自社の広告評価方法が決まり、分析結果を最適な広告予算配分の決定に活用した。
新着コンテンツ